あと回しにしてチャンスを逃す前に、一歩踏み出すきっかけに。悩むより動く!ですよね。

T.M

オペレーション課/ 2004年入社

T.M

もともと何かを作る仕事に就きたいと思っていて、製造業に興味がありました。
当時住んでいた場所から近く、土日祝がお休みという点もとても魅力的でした。
自分の時間や家族との時間を大切にしながら働ける会社だと感じて、こちらを選ばせていただきました。

自分がいろいろな情報をもとに立てた計画が、修正なくスムーズに進んだときや、「ありがとう」と言ってもらえたときに、やりがいを感じます。
辛かったのは、予定していた作業の立ち合いをうっかり忘れてしまい、周りに大きな迷惑をかけてしまったことです。
無駄な時間や費用もかかり、相手にも会社にも本当に申し訳なくて、かなり落ち込みました。

自分なりに考えて行動しようとしてくれる人と働きたいです。
自ら判断して動こうとすれば、自然と知識も増えますし、いろんな視点で物事を見る力もついてきます。それはその人自身の成長にもつながるはずです。また、認識違いやミスがあっても、お互いに早めに指摘し合える関係なら、仕事の精度もどんどん上がっていきますよね。もちろん、そんな人になってもらえるような環境づくりやサポートも、大事な仕事だと思っています。

『いつやるか?いまでしょ!』 有名な言葉ですが、今こそ行動すべきだと気づかせてくれる名フレーズです。
あと回しにしてチャンスを逃す前に、一歩踏み出すきっかけに。悩むより動く!ですよね。

自宅周辺に少し空きスペースがあるので、家庭菜園で野菜などを育ててみたいと考えています。
モノづくりが好きな私にとって楽しみながらできる取り組みですし、SDGsにもつながりますし、もしかしたら家計の助けにもなる…かもしれません!

Schedule1日のスケジュール

9:00全体朝礼・ラジオ体操
朝は全体での朝礼からスタート。体をほぐし、気持ちもリフレッシュ!
9:30メール確認返信
社内外のやり取りを整理し、今日やるべきことの優先順位を立てます。
10:30計画立案
チームと共有しながら、効率的に進めるためのスケジュールを組み立てます。
12:00昼食
13:00在庫確認
生産や出荷に支障が出ないよう、細かくチェックして必要に応じて調整します。
14:00計画見直
実際の進捗を確認しながら、柔軟に対応していきます。
15:00作業手配
関連部署との連携が大切なポイント。スムーズな進行を心がけます。
16:00提出データ作成
正確さを意識しながら、翌日の業務につながる資料をまとめます。
17:25退社

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6262-5110

受付時間:平日 9:00~18:00

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ